2013年1月31日木曜日

プライベートジェットをシェアして安くリッチに旅行 BlackJet

私が乗ったわけではありませんよー。

CNNで紹介していた航空トラベルサービス、BlackJetについてです。

この会社、8人乗りのプライベートジェットをチャーターして、複数の顧客にシェアしてもらうことで、通常の価格より安く快適に移動するというサービスをしています。Black Jet自体は航空機を持ちません。
東海岸から西海岸までだと、2万ドルかかるところを一人3500ドルで行けるそうですよ。これなら払える人が増えそう。

プライベートジェットの場合セキュリティチェックは普通の旅客機と別みたいで、並ばなくて良いし、遅れもほとんどないし、広いし、ほぼ化し切りだし、犬も室内に連れていけるなど良いところがいっぱい。CNNの番組を見た限りは航空機の予約はスマートフォンから数回のタッチだけでできるようになっているようでした。

プライベートジェットは利用率が低く、片道は客を乗せていても帰りは手ぶらだったりするのでもっと利用率を増やして稼ぎたいからこのサービスができたそうです。

Black Jetを利用できるのは今のところNY、フロリダ、サンフランシスコ、ロサンゼルスのみ。
Black Jetのホームページにいくとinvite codeと出てくるので、メンバー登録は紹介制なのかもしれません。

プチリッチな方々、利用したらどんなだったか教えてください・・・。

参考記事:BlackJet: Fly private for less (CNN Money), BlackJet, UBER for private air travel, is now live


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: