2011年5月5日木曜日

ザ手抜き美味パスタ

今日はなんか料理する気が起きないなぁということがあっても、アメリカの田舎ではお惣菜なんて売っていません(売っていても美味しくなさそう)。

そんなとき活躍するのがビンのパスタソース。美味しいイタリアンレストランにはあまり出会えなくても、美味しいパスタソースには出会えます。
私が好きなメーカーはBERTOLLI。特に好きなのはVodka Sauce。トマト系もクリーム系も外れなく美味しい!具沢山にしたければ玉ねぎを、アスパラ、ズッキーニ、オリーブ、マッシュルームなど好きなものを炒めてからソースと絡めれば完璧。
個人的にはSpaghettiよりもRotini(ネジネジのパスタ)かペンネ(斜めにカットしてある筒状のショートパスタ)と合わせるのが好き。食べやすいし、ソースが絡みやすいです。ソースが飛び散りにくいから子供にも向いていると思います。

また、こういうソースはパスタだけでなく焼いたお魚やチキンのソースとしてつけたりしてもお洒落で、レストランぽい雰囲気のお料理を楽しめます。
このメーカーのものではないですが、ジェノベーゼソース(バジル・松の実・オリーブオイルのソース)もパスタ・料理両方に使えて便利。ジェノベーゼソースは、アメリカではただPestoと言います(正式にはPesto alla Genovese)。

手抜きをして美味しいものが食べたければ、是非パスタソースを何種類かストックしておいてください!




0 件のコメント: