2011年5月16日月曜日

アイスクリームの誘惑

アメリカのスーパーには日本ではありえないくらい豊富な種類のアイスクリームがあります。
近所のWalmartでは、棚一列ほぼ全てがアイスです。Walmartのプライベートブランドのアイスはバケツ型なんですが、あれが普通の家庭の冷凍庫に入るって驚き・・・。

写真にあるBen&Jerry'sのアイスは色々な味があり、甘くて美味しい!!
最近暑くなってきたからどうしても誘惑に勝てません・・・。食後に1口なら太らないよね・・・とかいって最近の夜のデザートはアイスクリームになっています。運動せねば。

日本に一時帰国した際、黒蜜と黄粉を仕入れてきたので、バニラアイスにかけて和風アイスも楽しんでいます。これ、アメリカ人にも受けるかな。機会があれば食べさせてみよう。

0 件のコメント: