2011年5月18日水曜日

アメリカでアーモンドプードル(パウダー)発見

全くたいしたことではないのですが、アーモンドプードル(パウダー)を発見しました。
ケーキやクッキーの材料としてアーモンドプードルを使うものは結構あるのですが、アメリカに来てから発見できずにいました。

昨日Indianapolisに行ったついでにWhole Foods Marketというオーガニック食材のスーパーに寄り、粉類の売り場を見ていたら、めでたく発見!Almond Meal/Almond Flourっていうんですね。日本のスーパーだと100グラム弱のサイズで売っていたのですが、これは1ポンド(453g)入り。
せっかく手に入ったのでプチフィナンシェをいっぱいつくろーっと。太らないように注意しなきゃ・・・。

0 件のコメント: