2011年5月24日火曜日

レストラン探索:Cafe Petite Chou @ Clay Terrace (Carmel)


最近産婦人科通いでインディアナポリスの北、カーメル(Carmel)に行く機会が増えました。朝から2時間近くの道のりを運転するのは結構面倒なのですが、帰りにカーメル周辺をドライブして帰る楽しみもあります。2,3階建ての大きな家がいっぱいあるところを見て「いいなー」と憧れてしまいます。この間発見したViking's Meadowってところは巨大な家ばかりだった・・・。あれに比べたらウチは小さいのぉ。

今日はカーメルの31号線沿いにあるClay Terraceでブランチして帰ってきました。Clay Terraceはアウトドアのショッピングモール。歩道や建物がレンガ調で統一してあるちょっとお洒落な雰囲気です。モールによくあるファッションブランド、アクセサリ店やレストランがあります。


Kona Grillは前回行ってステーキが結構美味しかった(寿司もあります)のですが、ちょっと値段が高いので、今回はカフェに挑戦。
フレンチカフェ、Petite Chouに行ってみました。


Ratatouille Crepe
Chocolate Pots de Creme












こちら、朝から午後3時までしかやっていない、朝ごはん~ランチのカフェなのですが、今日も有閑マダム達で賑わっていました。メニューはオムレツ・クレープ(食事系&デザート系)・サラダが中心。私はRatatouille CrepeとChocolate Pots de Cremeをいただきました。その名の通りクレープにラタトゥイユが包んであるのですが、野菜たっぷりで美味しい♪次回は他のクレープも頼んでみたい!サイドのベビーリーフのサラダも素朴にオイル&ビネガーでマリネしてあり、久しぶりにさっぱりした美味しいサラダをいただけました。クレープは大体10ドル前後。
デザートのチョコクリームもちょびっと塩が振られていて美味しい。甘いので2人でつつきあうくらいがちょうどいいかな。

天気が良かったので外のテラス席でコーヒー(妊娠に向けてdecaf!)を飲みながら、日本から送ってもらった東洋経済を読んでゆーっくりブランチを楽しみました。
たまに都会の生活っぽいことできると気分転換になっていいなぁ。いつもゴルフ場と農場ばっかり見てるからなぁ・・・。

追記:
その後また2回ほど行ったときのメニューも美味しかったです。(写真下)
Tartine(オープンサンド)は大きくてちょっと食べづらかった・・・。
Turkey Tartine
Chicken Salad Patachou


Cafe Petite Chou

*14390 Clay Terrace Blv. Suite No.150, Carmel, Indiana 460322
  Phone: 317.566.0765
  Clay Terrace店は
  Sunday 8 am - 4 pm; Monday 7 am - 4 pm
  Tuesday - Thursday 7 am - 9 pm 
  Friday 7 am - 10 pm
  Saturday 8 am - 10 pm.



大きな地図で見る


その他の店舗
* 4901 North Pennsylvania Street, Indianapolis, Indiana 46205
Phone: 317.925.2823
* 8697 River Crossing Boulevard, Indianapolis, Indiana 46240
Phone: 317.815.0765
* 225 West Washington Street, Indianapolis, Indiana, 46204
Phone: 317.632.0765
* 4733 126th Street, Carmel,Indiana 46032
Phone: 317.569.0965

Monday through Friday 7 a.m. until 3 p.m.
Saturday and Sunday 8 a.m. until 2 p.m.

* Civic Plaza (pre-security), Indianapolis International Airport
  4:30 am - 10 pm (7 days)

0 件のコメント: